top of page
検索
  • 執筆者の写真肌育トレーナー 田中ともみ

引き寄せの法則・宇宙は求める人に与える!心がワクワクする暮らしをするために必要な心得

更新日:2020年6月15日

エネルギーが高い状態の人はやっている・・・ワクワクを求める暮らし



毎日毎日やることに追われて、私はいつになったら楽になるの?

「嫌なことなんて放り出したい!」


と悩んでいることは珍しいことではありません。

多くの人、特に日本人は現実主義で目の前のことを実直にこなしていかなければいけない、と強く自分に暗示をかけています。


暮らしが多様化し、働き方も考え方も様々なものが取り入れ始めた今の時代に、あなたはどんな暮らしを望みますか?


今、噂の宇宙の法則や引き寄せの法則、ワクワクの法則などがどんなものか興味がある人はルリアンでもわかりやすくお伝えすることができますよ。


今回のブログでは、ワクワクを求める暮らしは、どんなことに意識をしていけばいいのかご紹介します。



ワクワクはすべての選択肢


今日は何が食べたい、誰が好き・嫌い、明日の予定はなんだったかな、全て私たちの目の前に起きていることはあなたの選択した現実です。


「いやいや、予定なんて人との約束だし」「仕事は私の意志とは関係ない」と思っている人、要注意となります。


友達とランチに行く約束をした、このことについて少し考えてみましょう。


連絡をしてきたのは、友人だとして、そのメッセージを「見る・見ない」の選択がありました。


そして「返信する・しない」の選択もあり、あなたは友人からのメッセージに返信をし、約束を取り付けたのです。


「断る・受け入れる」という選択肢を自ら選んだことに気がつかずにいる人も、少なくありません。


仕事はどうでしょう?


今の仕事に就こうと選んで面接に行ったのは誰ですか?


朝起きて、あなたが選択さえすれば「休む」ということもできます。


全てはあなたの選択が見せている現実であり、その選択はあなたの頭の中で行われているのです。


では、ワクワクする方を選ぶとどうでしょう?


友人とのランチは「お!いいね!」と誘いを受け入れたのであれば、ワクワクした選択です。


逆に「面倒だけど、断れないな」と思って受け入れたのであれば、それはワクワクではありません。


一つ一つ、目の前の生活がどんなジャッジで出来上がっているか見てみてください。


望むことだけ言葉に出す


宇宙というのは、オーダー式だということはもう有名になってきました。


うさんくさいと思っていても、信じていなくても、そうなのです。


「いやいやこの世は実力社会だ」と信じている人には、実力で物事を手に入れられるようなことがやってきます。


「生きていくのが不安」と思っている人には、不安な心を揺さぶるようなことばかりが起こります。


捉え方一つで、ハッピーにもなるし最悪ーという状況にもなるものです。


だったら、ハッピーを選びましょう。


一ミリでも疑えば、そのようになります。


心から「私は奇跡にまみれてる」と信じてみましょう。


願ったことは愛があれば手に入る


私は普段から子供に「願ったことは必ず叶うよ」と言っています。


息子が「じゃあ俺ウルトラマンになりたいっていったら叶う?」と聞いてきました。


小学校三年生で可愛いことを言いますな(笑)


もちろん「そりゃそうよ、絶対に叶う。」と答えました。


「その代わり『無理かもしれん』って思ったら無理よ。あと、今いるウルトラマンももういるから無理かもねー。わからんけど。何がどうなってウルトラマンになれるかわからないから面白いんじゃない」


続けると、納得したようなしてないような。


だけど、私は叶っています。


実は小学生の頃にやりたいリストを書いたことを未だに覚えているのです。


1、結婚する

2、子供は3人

3、マイホームを持つ

4、自分の力で自分にあった仕事を見つけて稼ぐ

5、トップになる

6、お母さんと仲良くなる



他にもあった気がしますが、とりあえず叶っているという実感があるものリスト。


マイホームとか、自力だけでは無理ですよね(笑)


だけど叶っています。


子供3人も本当にミラクルです。


どんどん人生楽しくなってます。


本気で願いましょう。


言葉の影響力を知る


言霊って聞いたことがありますか?


言葉には霊力が宿ると言われています。


そのため、死者に手向けるお経も言葉だし、やまびこは神である山の精霊が返しているとも言われているものです。


言葉は、自分の記憶していないころから得ている技術であり、当たり前のように使っています。


しかし、その中身に注目している人はわずかです。


言葉の雰囲気、言葉のチョイス、全ていいものを選べば、自然と表情が柔らかくなります。


周囲からの印象もよくなり、華やかになっていくのです。


しかも、言葉は発している本人が一番耳にしている音であり、音から私たちの思考回路は整理されます。


そのため、悪い言葉、ネガティブな言葉ばかりをしゃべっていると、どんどん暗くて意地の悪い人になり、他人を妬んだり、哀れんだりとエネルギーが低下していくものです。


逆にいい言葉、ポジティブな言葉ばかりをしゃべっていると、どんどんと明るくなり、毎日が楽しく、自分のことを大切にしようと思えるようになり、エネルギーがどんどん高くなります。


ワクワク生活の開始です。



ワクワクのある暮らしは自分の意識の中から作られる

ワクワクした暮らしを取り入れると、エネルギーが上昇します。


いいことばかりが引き寄せられ、悪いとも思える出来事がやってきても「魂の修行」「成功の前の練習」だと捉えることができるようになるものです。



楽しい生活を送りたいと願いながら、常に「どこかにいいことないかな」「また嫌なことがあったよ、ワクワクなんてできないよ」と言葉に出していたら、そのような現実が目の前にやってきます。


目の前にある現実が最高だ!と思える暮らしに切り替えるためには、自分の思考回路を変換して、全部が最高の体験だと思えるようになるまで、信じきることです。


繰り返し練習が必要ですが、いいことは全て自分が引き寄せていると思うだけでワクワクしてきませんか?

閲覧数:23回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page