top of page
検索
  • 執筆者の写真肌育トレーナー 田中ともみ

自粛生活!自宅でできるスキンケア

コロナウィルス!外出自粛!



コロナウィルスが猛威を振るい

世界中が大パニック


緊急事態宣言も全国に拡大され

岡山でも外出自粛してくださいと要請がありました


我が家には小学生

保育園児


がいます。


子供たちもしっかりコロナのことを理解して

お互いに注意喚起しています。

カワイイ(笑)


私は基本的に子供と一緒に過ごしたいので

自粛生活ありがたや。

という感じですが。



今、多くの人が自粛で自宅でお過ごしだと思います。


このブログを読んでいるあなたも

「しばらくメイクしなくていいから楽だな」

「すっぴんにメガネ、お肌も目も喜んでるわ~」

と思っている人も多いとお思います。


私も「今日は家から出なくていい!」という日は

メイクをしていないこともあります。


しかし、実はそんなすっぴん生活でも必要なことっていうのがあるんです。


基本なんでも屋ですが、

一応、お肌のプロとして(笑)


紫外線予防


まず今日は予防について!

自宅で一日過ごすとしても、紫外線対策はしておきましょう。


最近は窓ガラスもUVカット加工をされてはいますが、

気候が穏やかな日は窓を開けることも多いし

主婦であれば洗濯を干したり、子供とお散歩したり

と、紫外線と切り離せるわけではありません。


UVカットも100%でない限りは、紫外線は窓ガラスを通して

お肌にダメージを与えます。


メイクをしない日でも紫外線予防はしっかりしましょうね。


ちなみに、ルリアンでオススメしているお化粧品は

ファンデーションもUVカットが入っているし、植物由来の美容成分も

たっぷり入っているので、ファンデーションまでが基礎ケアだと言われています。


24時間スキンケアのアイテムなので、日中はファンデーションで保湿と保護が可能なんですね。

何もしないという休憩をさせてあげることも

お肌にとって時には必要ですが

あまり何もしなさすぎると、紫外線のダメージを受けて

いざ自粛が解消されて、メイクをしようと思ったら

お肌ボロボロ・・・なんてこともありますよ。


いつでも自分のお肌が大好きでいられることが

美肌の大事なポイントです♫



また、ちょくちょくこんなミニ情報がお届けできたら・・・・

いいな・・・ぁ・・・・とは思っております(^_^;)

閲覧数:15回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page